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小野建株式会社ホームページ
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トップメッセージ
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顧客と共に、顧客に育てられて。image imgae
space 鉄鋼業界は長期的な需要の減少を発端として大きな変革の時を迎えており、
国内ではメーカー、流通を問わず業界再編も進んでいます。
こうした厳しい経営環境にあっても、
おかげさまで小野建は、
高水準の経常利益率を
毎年確保しつづけています。
これも、商社はつねにユーザーニーズに忠実であれ、という基本を忘れず、
業界の前例に縛られない柔軟な経営戦略を
貫いてきた賜物と受け止めています。

思えば、小野建の50年を越える歴史は、
お客様の声に真摯に耳を傾けながら、
ご要望をひとつひとつ着実に実現する取り組みを通じて、
得意分野を広げ、さらに広汎なユーザーニーズにお応えできる基盤を鍛えつづけた歳月でした。
鉄鋼商品から建設機材まで、幅広い品揃えを重視する
スーパーマーケット型のビジネススタイルしかり。
多品種・短納期を支える巨大なストックヤードと物流システムもそうです。
また、いいものを安くお届けするという大義の前には、
国産品であろうと輸入材であろうと関係ない、
そんな考え方でいち早く構築した輸入鋼材の海外ネットワークは、
現在では小野建の大きな強みになっています。
いわばお客様に鍛えられ、お客様に育てていただいた企業。
それが私たち小野建の姿なのです。
代表取締役 小野建(サイン)
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